アイランドタワークリニック|女性の植毛手術はどんな感じ?

アイランドタワークリニック|女性の植毛手術はどんな感じ?

植毛というと男性が受けるものというイメージが強いですが、実は薄毛に悩んでいる女性は600万人もいて、10人に1人はどうにかして薄毛を改善しようと対策をしている人がいることになります。

女性の場合、加齢によってエストロゲンの減少により全体的に薄くなるびまん性脱毛症や、産後の抜け毛がひどくなりそのまま改善しない産後脱毛症などがあります。

最近では若い世代の間でも生活習慣の乱れや過度なダイエット、偏った食生活、タバコやアルコールの摂取などにより髪に十分な栄養が行き渡らなかったりホルモンバランスが崩れることで薄毛に悩んでいる人も少なくありません。

しかし、育毛対策や生活改善をしたところですぐに発毛するわけでもなく、場合によっては効果があらわれにくい人もいるので、アイランドタワークリニックによる植毛手術を女性が考えるのも自然な選択の一つとなるのです。

アイランドタワークリニックでは、メスで切開して行うFUT法ではなく、傷跡が残りにくいiーダイレクト法での植毛手術を行っているので、傷跡が残ることに不安を抱えている女性でも安心して手術を受けてもらうことが可能です。

また、男性であれば生え際から頭頂部まで薄毛が進行していると植毛の範囲が広範囲になってしまうので費用が高額になりやすいのがデメリットですが、女性は比較的薄毛の進行状態が軽度であることが多いため、男性のように高額な費用にならず費用の面でも抑えられるというメリットもあります。

加えて、薄毛ではなくてももともとおでこや生え際が後退していたり広くて悩んでいる生まれつきの人でも植毛を受けることは可能です。

もともと毛が生えてこなかったところに植毛して生えてくるのかという心配をされる人もいますが、生えていない部分であっても時間はかかりますがしっかりと発毛してくることが期待できます。

ただ、生え際やおでこの植毛をする場合にはヘアラインをどこまでにして自然な仕上がりにするには担当する医師の技術力に左右されます。

アイランドタワークリニックは、植毛業界でもシェアナンバーワンの実力のあるクリニックですので、綿密なカウンセリングを行い、患者さんの理想的な仕上がりになるように手術を行っていくので安心して植毛を受けることができるでしょう。

それ以外に、術後に本当にしっかりと発毛するかなどの相談を受け付けてくれるアイランドタワークリニックから独立したケアセンターを設立していますので、術後の経過に対する不安や心配なども相談できるのでおすすめです。

まずは一度、薄毛について無料カウンセリングで相談してみてはいかがでしょうか。

アクセス数の多い増毛・植毛

【ヘアチェック】髪の状態を無料診断
>公式ページを見てみる

【増毛】アデランスの無料増毛体験
>公式ページを見てみる

【増毛】スヴェンソンの無料増毛体験
>公式ページを見てみる

【植毛】アイランドタワークリニック無料相談
>公式ページを見てみる

【植毛】FUERS植毛センターカウンセリング予約
>公式ページを見てみる

当サイト人気の増毛・植毛コンテンツ

増毛or植毛をすると、費用はどれくらいかかる?
増毛vs植毛、デメリットを徹底比較!自分はどちらが向いている?
何本でどこまで埋まる?増毛の場合、植毛の場合…自分に合った本数のめやすを知りたい!
フサフサまで何日?増毛・植毛にかかる日数が知りたい!