アイランドタワークリニックはアフターケアも充実しています!

アイランドタワークリニックはアフターケアも充実しています!

植毛において大切なのは、クリニックの医師の技術力や発毛することももちろんですが、実はアフターケアも非常に大切なことと言えます。

植毛手術を受けた後、1~2ヶ月ほどすると移植した毛が一時的に脱毛してしまうことがあります。
これは、ショックロス現象と呼び、手術を受けたすべての人に起こるわけではありませんが植毛をしたのに抜けてしまうことに不安を覚えて手術に失敗したのではと心配になる人もいることかと思われます。

ショックロス現象は一時的なもので、しばらくすると新しい毛が生えてくるので手術に失敗したわけではないのですが、メカニズムを知らないと慌ててしまうことでしょう。

クリニックによっては、そんな不安を訴えても「問題ありません」の一点張りで手術が終わったらその後のアフターケアは有料になったりあまりしてくれないところもあります。

特に、手術費用が他より安いクリニックなどはコストを省くためにしっかりとアフターケアまで考えていないところもあるので注意が必要と言えます。

せっかく高い費用をかけて思い切って植毛手術を受けたのに、不安になったり心配になった気持ちも自分一人でお解決しなければいけないなんてあんまりだと思うでしょう。

しかし、アイランドタワークリニックは、手術内容だけでなく大切なアフターケアにこそ力を入れている嘱目クリニックだということはご存知でしょうか。

アイランドタワークリニックは、独自にケアセンターを開発し、手術だけでなく治療後のケアのことも重要視して患者さんの不安や心配を解消したり、発毛においての不具合やクリニックの医師やスタッフには直接言いづらい相談まで丁寧に相談に乗ってくれるので、術後も安心して発毛までの経過を送ることが可能なのです。

また、アイランドタワークリニックで手術を受けた人だけでなく、ほかの植毛クリニックで手術を受けて不安や心配を抱えている人の相談も承っているので、植毛についての疑問など電話では抵抗がある人はメールでも伺うことのできるシステムを設けています。

独立機関としてケアセンターまで設立しているクリニックは他に類を見ないことですので、それだけこのクリニックが業界においてシェアナンバーワンだということもうなずけます。

手術したことを後悔したくない人、しっかりとアフターケアまで見守ってくれるシステムの中で安心して植毛手術を受けたい人には、ぜひアイランドタワークリニックでの植毛手術をおすすめします。

アクセス数の多い増毛・植毛

【ヘアチェック】髪の状態を無料診断
>公式ページを見てみる

【増毛】アデランスの無料増毛体験
>公式ページを見てみる

【増毛】スヴェンソンの無料増毛体験
>公式ページを見てみる

【植毛】アイランドタワークリニック無料相談
>公式ページを見てみる

【植毛】FUERS植毛センターカウンセリング予約
>公式ページを見てみる

当サイト人気の増毛・植毛コンテンツ

増毛or植毛をすると、費用はどれくらいかかる?
増毛vs植毛、デメリットを徹底比較!自分はどちらが向いている?
何本でどこまで埋まる?増毛の場合、植毛の場合…自分に合った本数のめやすを知りたい!
フサフサまで何日?増毛・植毛にかかる日数が知りたい!